2021 Bowman Sterling Baseball開封レビュー

2021 Bowman Sterling Baseball Topss

今回はTopps社から発売されている、”2021 Bowman Sterling Baseball”を開封したので紹介していこうと思います。

2021 Bowman Sterling Baseball

商品概要の紹介

こちらのBoxはBowmanシリーズですので、主にデビューしたばかりのルーキーや、マイナーの有望株のカードが収録されています。
Bowmanシリーズと言えばBowman Chromeが有名で昨今非常に価格が高騰していますが、こちらのSterlingも高級シリーズですので、今回はカードファナティックさんで購入した本商品は25,000円でした。
発売日が2021/10/01と、発売からかなり時間が経っているため、当時はもっと高価格だったかもしれません。

Boxの中には5つのミニボックスが入っていますが、ミニボックスと言ってもその中に入っているのは1パックだけです。
1パックにはそれぞれ1枚のサインカードと、5枚のクロームカードが封入されていて合計6枚入りとなっていますので、1Boxで合計30枚のカードが手に入ることになります。
30枚で25,000円…非常に高いですね。

開封

1パック目

ルイス・パティーニョ(RC)
トリストン・マッケンジー(RC)
アドリー・ラッチマン
CJ・エイブラムス
クリスチャン・ロビンソン
ヨエルキ・セスペデス(Auto、125シリ)

直筆サインカードはホワイトソックスのプロスペクト、ヨエルキ・セスペデスでした。
メッツなどで活躍したヨエニス・セスペデスの弟で、MLB.comのプロスペクトランキングではチーム内で4位です。
ベースカードはラッチマンとエイブラムスが当たりですね。

2パック目

ボビー・ウィットJr.
ジョシュ・ヤン
トリストン・マッケンジー(RC、199シリ)
マルコ・ルシアーノ
ワンダー・フランコ
ダニエル・カブレラ(Auto)

直筆サインカードはタイガースのプロスペクト、ダニエル・カブレラでした。
2020年ドラフト全体62位指名選手で、チーム内プロスペクトランキングで20位で、マイナーでは苦しんでいるのでまだ昇格には時間がかかりそうです。
ベースカードは全て当たりといっていいのではないでしょうか。
今季好調のマッケンジーの199シリも出ています。

3パック目

ジョシュ・ヤン
ディラン・カールソン(RC)
タナー・ハウク(RC、25シリ)
ワンダー・フランコ
グレイソン・ロドリゲス
アントニオ・ゴメス(Auto)

直筆サインカードはヤンキースのプロスペクト、アントニオ・ゴメスでした。
まだ20歳の捕手で、強肩に定評がありチーム内のプロスペクトランキングでは18位です。
打撃力にまだまだ問題があるので将来性はあまり高いとは言えません。
ベースカードは早速ヤンとフランコがかぶってしまいました。
その代わりハウクの25シリを獲得することができました。
ハウクは2017年全体24位指名、先発やリリーフで大車輪の活躍をしており、今後レッドソックスの守護神になる可能性もあります。

4パック目

ヤーミン・メルセデス(RC)
ハソン・キム(RC)
ヨエルキ・セスペデス
ギャレット・クロシェ(RC)
キーバート・ルイズ(RC)
ケイシー・マーティン(Auto)

直筆サインカードはフィリーズのプロスペクト、ケイシー・マーティンでした。
2020年全体87位指名の内野手で、世代最高クラスのスピードの持ち主です。
チーム内プロスペクトランキングでは13位ですが、マイナーでの打撃成績が壊滅的です。
今回はシリアル付きがでませんでしたが、ルーキーカードが4枚出ました。

5パック目

フリオ・ロドリゲス
トリストン・カサス
ノーラン・ジョーンズ
ビダル・ブルハーン
ゼイビアー・エドワーズ
ホセ・テーニャ(Auto、150シリ)

直筆サインカードはガーディアンズのプロスペクト、ホセ・テーニャでした。
2000年代に活躍したフアン・ウリベの甥で、チーム内プロスペクトランキングでは9位となっています。
ベースカードはルーキーカードこそありませんでしたが、今季の新人王最有力候補であるJ・ロッドがでました。

まとめ

サインカードは5枚ともMLB全体100位に入るようなトッププロスペクトがおらず、あまりいい結果とは言えませんね。
一方でシリアルはAutoも含めて5パック中4パックで当たりましたし、2枚はAuto、1枚は25シリのハウクということでシリアル運はよかったのではないでしょうか。

非常に高額なカードですが、1枚1枚の質感は確かに素晴らしいもので、単なるベースカードでもしっかりと保管しておきたくなる出来です。
また、直筆サインカードについては今回のようにやや格落ちのプロスペクトが出る確率が高いのですが、ベースカードは将来のオールスター候補のプロスペクトやルーキーが多数出現します。
かなり割高なのでおすすめはしづらいですが、将来のスター選手のシリアルの小さいものやサインカードを狙いたいのであれば購入してみてもいいかもしれません。
1Box内で複数枚かぶるのはやめてほしいですけどね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました